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週1回のランニングでマラソンは完走できる!

真鍋 未央
定 価  918円(本体価格 850円+税8%)
判 型  新書変型
ページ数  208
ISBN  978-4-262-16389-5

本書は、これからフルマラソンに挑戦しようとしている人や、
効率的にフルマラソンの練習をしたい人に向けた、マラソンの入門書です。

練習の基本的なコンセプトは、「週1回ランニングをすること」。
ランニングは必要最小限に抑えた方が、カラダに負担をかけず、
効率的なのです。忙しい社会人や、
ムダなく練習したい方にピッタリの練習法です。

「週1回で大丈夫なの?」と思う方もご心配なく。
正しくストレッチや補強トレーニングをすることで、
誰でも42.195kmを完走することができます。

◆体験者の声
「運動が苦手で、怠け者の私でも、完走できた!」(26歳・女性)
「42.195kmを自分の足で乗り越えたという達成感!」(31歳・女性)
「週1でも、ダイエット効果あり!練習で-6kg!」(34歳・男性)
「トレーニングで健康診断の検査値がよくなった!」(50歳・男性)
「効率的な練習!初挑戦で4時間30分切り!」(28歳・男性)
「週1でもできるよ!と背中を押してもらった感じ!」(35歳・女性)

目次

◆目次
プロローグ
なぜ週1回のランニングでマラソンを完走できるのか?

Part1 マラソンの練習スケジュールはどうやって組み立てる?
Part2 無理なくケガなく楽しくできる「週1回ランニング」のトレーニング法
Part3 自分に合ったフォームを身につける
Part4 練習の効率UP!ウォームアップ&クールダウン
Part5 筋力がUPすれば走りが楽になる!補強トレーニングのやり方
Part6 体を休ませることも大切なトレーニング
Part7 練習を楽しく、充実させるシューズ&グッズ選び
Part8 楽しみながら成長するための食事の考え方
Part9 42.195kmを笑顔で完走する方法

メッセージ

今回は実際に、6名の初心者ランナーの方々に、この本で紹介している
「週1回ランニング」でトレーニングを積んでもらい、
初マラソンにチャレンジをもらいました。
どの方も精一杯チャレンジし、見事完走を果たしました。
この本は、私がふだん市民ランナーの方々を指導させてもらっているなかで
培ってきた経験や考えに加えて、彼らと一緒にチャレンジして得た体験や発見、
そして味わった喜びや悔しさなどが組み合わさって出来上がりました。(著者より)

読者レビュー

東京マラソンに当たりました。
42.195km完走をめざし、この本を参考に走ります。大変参考になりました。
初マラソンがんばります!
(58歳 女性)

コンセプトが非常によく、初心者ランナーの心に刺さりました。重い腰を上げて走ってみようという気持ちにさせてもらいました。
(40歳 女性)

ストレッチ方法と図解、レースに向けたトレーニングのスケジュール化など掲載されていて良い。
(65歳 男性)

大人になっても活用できそうです。
(12歳 女性)

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